カオスユウキの10万円を10年で1億円に

主にFXで月利5%を複利で続けるを目標にした不労所得を稼ぐ実践ブログです。

新年一回目のチャリーンだけど、仕込み忘れもあり。

年明けの2日、3日の為替相場動きはすごかったですね。

一応アップルショックみたいな名前がついているように、iPhoneの売り上げが不調なのが原因ですかね。

 

まー、iPhoneどんどん高くなっていますからね。

最新機種とか買えませんよ。

 

キャリアの割引施策を使ったとしても、日本の携帯キャリアは高すぎるので、ランニングコストが悪いですし。

私は、格安SIMを使用中です。

 

さて、年明けから荒れた相場でしたが、南アランドは新年1回目のチャリーンが来ました。

 

健玉価格:7.4000

決済価格:7.6002

確定利益:3003円

 

ちなみに、4日は7.7円まで戻っていたので、ちゃんと注文しておけば、7.5→7.7で2回目の決済も取れたのですが、他通貨の注文でてんやわんやしていたら、7.5円の健玉が抜けておりました。

 

こういうところが手動トラリピあるあるですな。

本家マネースクウェアですと、こういう注文抜けもないのですが、その分スワップやらスプレッドがSBIFXより不利な条件なので、どっちをとるかはその人次第ですね。

 

管理人は、

ドル円南アランド→SBIFX

ドル円カナダドル円、ユーロ円、ニュージランドドル米ドル→マネースクウェア

と通貨によって、FX会社を使い分けています。

 

さて1/4の大発会で値下げで始まった日経平均含めた日本の株式市場はどうなるのでしょうか。

先週土曜日の段階で1ドル108円まで戻ってきているか、明日はさすがにプラスで終わるでしょう。

 

私も明日からの1週間は、個人事業主の開業届やら、社会保険の継続やらで税務署や役所巡りとなりそうです。