カオスユウキの10万円を10年で1億円に

主にFXで月利5%を複利で続けるを目標にした不労所得を稼ぐ実践ブログです。

久しぶりに来たかな、ロスカット。トルコリラがしんどいよ。

トルコリラの下落が止まりませんね。

史上最安値である26円も遂に割りました。

 

エルドアン大統領の独裁色の強化。

シリアへの侵略。

国内のインフレ増大。

 

ま~リラ高になる要素は全くと言っていいほどないですね。

全面リラ安。

 

そして、ここのところの下落は、

スワップとかでトルコリラを高値で保有していた人のロスカットが相次いでいるのかな?と予想しています。

 

かくいう管理人も、ロスカットしそうです。

ずっと放置していたマネースクウェアで健玉していたリラが、

遂に証拠金維持率100%を割りました。

 

ここのところは150%くらいでなんとか踏みとどまっていましたが、

今日の夜に急激に25.5円を割ったところで100%を超えて、下にいきました。

 

マネースクウェアの規定では、

毎日15時に証拠金100%なかったら強制ロスカット

80%下回ったら容赦なくロスカットとなっています。

 

リラの回復の見込みはないので、明日か明後日にはロスカット食らうでしょうね。

一番高値でつかんでいたのは、2016年6月に買いを入れた1リラ=37.64円。

 

約2年前から12円も下がったのですね。

3.4年ぐらい前のスワップ派のブログでは40円とか45円で健玉していた人もいますが、こういう方々のロスカットが続いているのでしょうか。

 

毎日のスワップポイントが魅力的なトルコリラですが、為替の変動がでかいですね。

スワップポイントでせこせこ積み立てたものが瞬殺されそうです。

 

FXに興味がある人は、かならず余剰金でやりましょうね。

生活費をつぎ込むと、こういう状況になった時に途端に苦しくなりますよ。

 

ハイリターンにはハイリスクが伴いますといった、トルコリラの下落祭りです。