カオスユウキの10万円を10年で1億円に

主にFXで月利5%を複利で続けるを目標にした不労所得を稼ぐ実践ブログです。

【トラリピとスワップ複利】南アランド 8月は目標達成の月利5.7%

8月の夏休みも終わり、
富士山のぼったり、台湾行ったり、高校野球見ながらドラクエ11やったりと、
学生か?みたいな休日を過ごしていました。

思ったより今年の8月は寒かったですね。
こんなに雨が続くのもあんまり記憶にありませんでしたね。

 

では8月を総括してみましょう。

8月の南アランドを月足(yahooファイナンス)から引用で見ると、

始値 8.35
高値 8.50
安値 8.07
終値 8.46 

という状況でした。

 

(1)売買とスワップ結果

利確回数:2回

利確pips:40.02pips

利確金額:6,003円

スワップ:6,123円

8月合計利益:12,126円


7月末の円高で健玉数が増えたことにより、スワップ利益がいつもより多かった月でもありました。

(2)月利計算

8月末時点の入金額:210,000円(給料日近辺の積立で1万円追加)

8月の合計利益:12,126円

月利:5.7%


目標月利5%をクリアしました。
8/30の滑り込み利確のおかげでクリアですね。

ここんところ利確回数は月2回くらいなので、1回あたりの健玉数を増やしたほうがよいのかなってちょっと迷ってますね。

 

(3)8月末での保有通貨数

トラリピ分:95,000

8.3~8.7 は1本15,000の5本で75,000

8.8~8.9 は1本10,000の2本で20,000

 

毎月1万円の積み立て分:23,632(レバレッジ2倍)8月の積み立て分で、2,421追加

スワップでの合計購入分:5,819(レバレッジ2倍)8月のスワップ分で、1,450追加

合計:124,451

平均健玉単価:8.5472

含み損:―11,483円

スワップ戦略なので含み損が溜まっているのは、承知の上ですが。
8.8円ぐらいになると、含み損も解消されるのでしょうかね。

9月も引き続き月利5%の達成を期待して、8月の総括とします。
試験的に2017年のFXでの利益をグラフにしてみました。

2017年1~3月は証拠金が少ない状態だったので、あまり気になさらず。

 

f:id:chaosyuuki:20170902161030p:plain