カオスユウキの10万円を10年で1億円に

主にFXで月利5%を複利で続けるを目標にした不労所得を稼ぐ実践ブログです。

FXの基本ルール 備忘録代わりにね 3/27

さてさて、金曜日(3/24)に損切りをちゃんとしとけばよかったね。的な先物のポジションを保有したままで、今日も一憂してました。

 

金曜日ならー5万円くらいですんだのに、ただ今ー11万円ほどの含み損ですわ。

 

4月から本格的に稼働するFXに関して取引ルールをまとめてみます。

 

使用会社:SBIFXトレード(1単位から取引できるからオススメ)

 

【自分なりのルール】

(1)トラリピと積み立ての併用型 ←証拠金を高めに維持するため

保有ポジ:買い(スワップほしいから)

購入通貨:南アランド

 

1、トラリピ

0.1銭ごとに1万通貨購入、20pipsで利確→利確すると2000円の利益

トラップ本数は10本と規定。相場によって上下の設定をいじる。

証拠金は10万円スタート。

証拠金が2倍になったらトラリピの通貨購入量は1.5倍、

証拠金が3倍になったら、2倍の購入というように、

徐々に増やしていきたいですね。

 

2、毎月の積み立て

給料日あたりで1万円を追加して、レバレッジ2倍の2万円分をそのときのレートで購入。

1年で12万円。レバレッジ2倍なので24万円分をドルコスト平均法での購入となります。

 

3、スワップの扱い

毎月1日に1か月たまった分にレバレッジを2倍して購入

複利運用を目指します。

 

 

(2)SBIFXの積み立てFX(検証用というか外貨預金のつもり)

保有ポジ:買い

購入通貨:米ドルと南アランド基軸通貨と高金利通貨)

レバレッジ:必ず1倍

購入額:

米ドル=月6000円分の毎日購入、南アランド=月3000円分の毎日購入。

米ドルを1日200円ずつ、南アランドを1日100円ずつ購入していくイメージになります。

スワップポイントの扱い:1通貨単位たまったら、ポジを購入

レバレッジ1倍なのでそんなすぐにはスワップは溜まらないかと

 

(1)(2)ともに3年、5年、10年の長期スパンでほったらかしで行こうと思います。

理由はメンタルが弱いのと・・・短期間で利益を稼ごうと焦ったのがアカンなという訳です。