カオスユウキの10万円を10年で1億円に

主にFXで月利5%を複利で続けるを目標にした不労所得を稼ぐ実践ブログです。

日経255miniをオススメする理由

こんばんは。

今回は日経255mini先物取引をオススメする理由を書いていきます。

他のサイトでも紹介されているかもしれませんが、自分自身の知識整理ということでお付き合いを。

 

(1)個別の銘柄を考えなくてよい

日経平均の株価に連動する取引なので、個別株を買うときみたいに、業績やら将来性とかを考える必要がない。

 

(2)売り、買いどちらからでもポジションをとれる

個別株の取引きと違い、

安く買って高く売る

高い時に売って、安く買い戻す

ということができるので、上昇トレンドでも下降トレンドのどちらでも稼ぐチャンスがある。

 

(3)夜間も取引できる

平日の昼間以外に夜間での取引もあるので、売買の成立チャンスが1日中ある。

 

(4)意外と出来高が多い

個別銘柄だと出来高が少ないと値動きも小さいのですが、日経平均先物出来高が多いので、1日の根動きの幅が大きい。

 

(5)レバレッジが100倍

これがかなり大きい理由です。

国内のFX取引はレバレッジが25倍くらいなのですが、日経255miniは100倍で取引できるので、30万円くらいの資金から参加可能。

 

具体的には価格が

10円動くと1,000円の利益か損失

100円動くと10,000円の利益か損失

となります。

 

最近の日経平均は1日に高値と低値で300円くらいは普通に値幅があるので、1日1万円の利益を積むと考えれば対応しやすい。

※ただし負けるときは大負けするので、ちゃんと損切り設定は必要です。

 

という以上の面からきちんとルールを決めて、取引すれば稼ぐチャンスはたくさんあるということになります。