カオスユウキの10万円を10年で1億円に

主にFXで月利5%を複利で続けるを目標にした不労所得を稼ぐ実践ブログです。

日経先物255miniにたどり着くまでの遍歴

不労所得を求めて、今までもいくつかの投資に手を染めました。

 

(1)オンラインカジノ

ネットに数多ある攻略法を実践してみたりしましたが、わずかばかり勝たせてくれますが、さくっと負ける時は負ける。

→自分の判断で勝てる要素が少ないので撤退。

 

(2)FX

最初はオーストラリアドル、次にトルコリラとやりましたが、東日本大震災、トルコでの銃乱射事件で稼ぎが0となりました。

→社会情勢という外的要因が強すぎるので撤退。

 

(3)個別株取引

個別株は会社の業績が読みにくいこともあり、結構塩漬けになってしまった。

→一度下がったものはなかなか回復しないので、塩漬けになりやすいので撤退。

 

とま~いろいろ理由を書きましたが、なんやかんやで損はしてないが、儲けてもいないのが、私の成績。

 

(4)IPO狙い

新規上場株のIPO狙い。

→当選すれば稼げるが、当たったことがない。

 

それでも不労所得を諦めきれずに、バイナリーオプションも視野に入れてみたけど、ギャンブル性が強すぎるので回避。

 

いろいろ調べていくうちに、日経平均先物取引が良い感じかと思いました。

先物取引という単語だけで、忌避するイメージをもたれるかもしれませんが、きちんと自分なりのルールを確定できれば稼げるかと。

 

今年の8月から初めて、

8月 +7,800円

9月 +7万円

10月(今現在) +16万円

と私の肌感覚に合っている模様。

 

次回はなぜ日経255miniをオススメするのかを書いていきたいと思います。