カオスユウキの10万円を10年で1億円に

主にFXで月利5%を複利で続けるを目標にした不労所得を稼ぐ実践ブログです。

4月3回目のチャリーンで5%達成

昨日は寒かったですね。 奥多摩やら箱根、河口湖などでは雪が降った模様です。 なにかますます春というものを感じにくくなり、四季感が薄くなってきましたね。 桜だけが唯一の春の便りでしょうか。 さて、南アランドですが4/11に8円の壁を一瞬超えてくれまし…

南アランド4月2回目のチャリーンと操作ミス

人力トラリピにかぎらず、注文の際のうっかりミスというのはなくなりませんね。 さきほどやらかしました。 2回目のチャリーンが入って確認してたのですが、他ごとに気を取られた際になぜか成り行きで毎月こつこつ積み立てていたものを成り行きで決済してしま…

【トラリピとスワップ複利まとめ】南アランド 2019年3月も月利3.91%で目標未達

昨日、新元号「令和」が発表されましたね。今日になって他の候補というものが報道されましたが、それを見ると「令和」でよかったかな?という印象でした。 新年度も始まりまして、初々しいスーツの人たちが街に増えておりますね。自分は大卒時にはノー内定で…

【株主優待】すかいらーくから優待券が届きました。

3月に入り、そろそろ昨年12月決算の配当金やら株主優待が届くようになってきました。 このブログはFXのトラリピをメインにやっていますが、たまには趣向を変えまして、管理人が保有している株主優待を紹介していこうと思います。 FXが怖いし、貯金も利息がつ…

南ア中央銀行の国有化ですか・・・

ラマポーザ大統領が、中央銀行の国有化推進したいみたいですね。 徐々に上がっていた南アランドが、3/7,8と円高に向かいました。 南アランドの中央銀行の株主は民間が10%ぐらいいるとのことで、そのいびつな構造を解消したいという大統領の意向は分かります…

【トラリピとスワップ複利まとめ】南アランド 2019年2月は月利3%で目標に届かず

南アランドの2019年2月の実績まとめです。

2月滑り込みのチャリーン1回目

明日から米朝首脳会談ですね。 たぶん玉虫色のなあなあな会談になるかと思いますので、どの通貨もそんなに変動はないでしょう。 噂では朝鮮戦争の終結宣言が出るとか言われていますが、朝鮮戦争って韓国と北朝鮮の戦争でしたよね。(後ろたてにアメリカとロ…

バレンタインデーに新規健玉が入りました。

本日2/14はバレンタインデー。 管理人は奥さんからしかチョコはもらえないと思いますが、スーパーなどのチョコ売り場は盛況ですね。 明日には、チョコ半額にならないかな。 普段食べれない高そうなチョコも半額なら、手を出せるかと。 日経平均も連日の値上…

【トラリピとスワップ複利まとめ】南アランド 2019年1月は月利10%達成からスタート

2018年は管理人の人生でもかなり濃い一年となりました。転職、結婚式、精神病んでの休職からの退職と、ま~波乱万丈でした。 自分の働き方に関して、考えるいいきっかけにもなり、いったん雇われをやめて、2019年より個人事業主として進んでいくことにしまし…

1月最終日に5,6回目の連続チャリーン

1月最終日。 久しぶりに東京でも雨が降りましたね。 現時点で雪になっている都心でございますが。 明日、朝から池袋のハローワークに行かないといけないので、早めに雪がやんでくれることを祈っています。 さてさて、FOMCが利上げの休止方針を出したとのこと…

1月4回目のチャリーン 月利5%は達成ですね。

さてさて、1月月初の為替の乱高下も落ち着いてきまして、円高円安どちらの傾向に向かっているのでしょうか。 トランプが政府機関の閉鎖の妥協案に同意したので、ようやく閉鎖も終わりそうですね。 南アランドも円安になってきたおかげで、今月4回目のチャリ…

1月3回目のチャリーン 稀勢の里引退やらイギリス議会での否決やら

今日は朝から騒がしい状況でしたね。 稀勢の里の引退やら、EU離脱案の否決やら。 為替に関しては、EU離脱案の否決は織り込み済みだったのか、ユーロやポンドも大きくは動きませんでしたね。 さて、南アランドは円安傾向が続いておりまして、今月3回目の…

今月2回目のチャリーン そして前澤ネタに参加。

ZOZOの前澤さん。 ツイッターで100人に100万円、総額1億円をプレゼントという企画を立ち上げました。 このブログの目標が1億円なのですが、世の中には出せる人は出せるんですね。 抽選方法の明記もなくて、前澤さんが選んでDMを送るとのことなので、身内にお…

新年一回目のチャリーンだけど、仕込み忘れもあり。

年明けの2日、3日の為替相場動きはすごかったですね。 一応アップルショックみたいな名前がついているように、iPhoneの売り上げが不調なのが原因ですかね。 まー、iPhoneどんどん高くなっていますからね。 最新機種とか買えませんよ。 キャリアの割引施策を…

あけましておめでとうございます。からの全面円高

新年あけましておめでとうございます。 2019年に入りまして、最初の記事ですが、謎の全面円高で朝からワタワタしています。 何があったんですかね。 眠気と戦いながら箱根駅伝を見るために頑張って起きて、ふと携帯をチェックしたらfxの成立通知が怒涛のごと…

久しぶりの投稿。ソフトバンクのIPOがSBI証券で当たりました。

約3カ月ぶりの投稿です。 仕事先で、人間関係に悩み適応障害を発症し、9月末から休職していました。 だいぶ回復してきたので、仕事の練習がてらこのブログの更新も復活していこうと思います。 休職中は傷病手当以外の収入がないですが、手動トラリピでの設…

トルコ 政策金利24%だと。その裏で9月3回目のチャリーン

びっくりしましたね。 数多くの日本人のトルコリラを焦土とした、あの国。 中央銀行が利上げですよ。 しかも年利24%・・・・・ 日本の銀行って0.1%もあったら高金利って言われているのにね。 でもこの発表を受けても、まだ1トルコリラ=18円ぐらい。 年初…

iPhoneSEが消えただと。9月2回目のチャリーン

さて、今年のiPhone発表会がありましたね。 管理人はiPhone6を4年以上使っているので、SEの後継機が出ることを信じていたのですが、なかった。 さて、どうしようかな。 最近のスマホゲーってそろそろiPhone6だときついんですよね。 よくアプリが落ちます…

出直しの1回目チャリーン

先月のトルコショックから約1カ月。 トルコリラ戦士の皆様はいかがお過ごしでしょうか。 私は、すべて焼け野原になりましたが、 気分一新改めて、初心に返り、南アランドで再出発をします。 証拠金10万円からの再スタートです。 で、8月末に円高が進んだため…

焼け野原になりました。強制ロスカット発動

タイトル通りです。 休み明け、トルコのせいで起きた新興国通貨危機で、 主戦場の南アランドも暴落しました。 1年半貯めた利益も、こつこつ入金していたのもすべて吹っ飛びました。 敗因は、調子こいてトルコリラに手を出してしまったことと、 トレンドが下…

Yse!トルコリラロスカット 底が見えない底なし沼

トルコリラ、終了っすかね~ 本日史上最安値をまた更新。 数分前に一瞬17円割りました。 あはははははは。 年明けは29円くらいあったんですけどね。 金利的には、為替が安定していれば スワップでトントンになるのですが、 それを上回るペースで下落しました…

第一回目のロスカット トルコリラさん、厳しかと。

はい、タイトルの通りです。 トルコリラの最安値更新が止まりませんね。 南アランドのトラリピスワップは好調なのですが、 完全にトルコが足を引っ張っています。 20円を割ると、ここにロスカットラインを引いている人がたくさんいると思いますので、先行し…

トルコリラの下落が止まらない

いや~22円も割りましたかトルコサン。 これは20円割れも視野に入ってきましたね。 原因はいろいろあると思いますが、 トランプVSエルドアン というどうにもならない大人げない人が、 喧嘩していることが大きな一つでしょう。 単なる大人げない人同士の喧…

【トラリピとスワップ複利】南アランド 7月は久しぶりの複利換算でも月利5%達成

7月暑かったですね。今年の夏は暑すぎですね。 こんな中毎日出社している自分やほかの社会人の方をほめてあげたいです。というか褒めてください。 このブログのタイトルでもある1億円がたまったら、会社やめてその後は専業トレーダーとして生きていたいと思…

7月最終日 すべりこみの3回目チャリーン

早いもので、7月も終わりですね。 この暑さはなんなんでしょうか。 本日は日銀のよく分からない発表のおかげか、円安傾向に傾きつつありますね。 南アランドも8.5円を一瞬超えまして、3回目のチャリーンとなりました。 決済価格:8.500 健玉価格:8.300 損益…

7月2回目のチャリーン 新興国通貨回復の兆し?

7月に入りまして、南アランドもじわじわと円安になってきましたね。 いい傾向ですわ。 そんな中、7月2回目のチャリーンが来ました。 健玉価格:8.3000 決済価格:8.5001 損益pips:20.01 実現損益:6003円 日足のチャートでみると、ようやく6月初旬あたりの…

【トラリピとスワップ複利】南アランド 6月はトラップ利確0回の厳しい月でした。

東京にいると梅雨ってなんだったんだろうかというレベルの雨降らなさでしたが、ここ最近の西日本の大雨は、恐怖ですね。 私の地元も結構降っているみたいで、まだ河川の氾濫はないとのことですが、心配です。 6月の南アランドを月足(yahooファイナンスから…

7月1回目のチャリーンはルール外の取引

梅雨ってどこにいったのでしょうかって天気ですね。 為替市場も6月の下落トレンドが続き、7月になっても回復の兆しはあまり見えませんね。 6月の結果は今、取りまとめていますが、 あまりにも寂しい状況なので、ルール外の11本目のトラップを作成しました。 …

久しぶりの10本フルで健玉しています。

トルコリラが落ちているところ、裏で南アランドもぬるぬると下がっていました。 先週、6/7に8.5。6/8に8.4と8.3。 と2日間で、3本健玉しました。 これで8.3~9.2で0.1円刻みに合計10本のトラップが作られました。 証拠金との絡みで、10本がトラップの最大本…

【トラリピとスワップ複利】南アランド 5月は月利6%越え、複利だと4%

5月はなんといってもトルコリラの暴落が止まらないことが、話題でしょう。管理人もトルコリラを保有していますが、涙目の状況です。 スワップポイントは溜まるのですが、それ以上に含み損が溜まっていきました・・・ 5月の南アランドを月足(yahooファイナン…