読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カオスユウキの10万円を10年で1億円に

主にFXで月利5%を複利で続けるを目標にした不労所得を稼ぐ実践ブログです。

2日連続で利確きました。 5月6回目 5/24

// 上昇トレンドに入ったのかな南アランド。 昨日5回目の利確をしたね、やったねと言ったら、2日連続で利確となりました。 利確価格 8.4 ⇒ 8.6 利確pips:20pips 5月合計利益:120pips (12,000円) いい調子ですね。 21:45現在、1ランド=8.63円あたりをキ…

来ました~ 5月5回目の利確なり~

// 反動力低いな~、5月はこのまま4回の利確で終わりかな~と思っていたら、21時40分くらいにキュィーンと上昇しましたね。 ドル円はあまり動いてないのに、ランドが動きました。 豪ドルも円安傾向なので、資源国に有利な状況でも起き始めたのかな? さて、…

初めてメルカリを使ってみました。結果は・・・

// いや~値付け間違えました。 読まなくなった古い本を500円で出してみたところ、買い手が付きました。 が、 売り上げ 500円 メルカリの手数料 50円 楽々メルカリ便の送料 380円 専用BOXの箱代 65円 残った利益 5円 雀の涙ですよ、ホンマ。 で、買取と言…

5月4回目の利確です。 が、反動力が弱い

// 昨日の全面ドル安で充填した弾が無事に利確しました。 しかし、個人的には反動力が弱いように感じています。 8.5円くらいまでは、ランドが回復するかと思っていたのですがね。 ドルに対する不安がまだまだ強いみたいですな。 利確健玉 8.2 ⇒ 8.4 利確pips…

だから、円は安全資産じゃないってば。

// いや~トランプ大統領への不信感から、すごいドル安になりましたね。 ドルがほぼすべての通貨に対して、安売りバーゲン状態でしたね。 円も御多分にもれず、全通貨での全面円高。 昨日から始めた豪ドルも早速さがりですわ。 ランドも1日で結構下がりまし…

調子こいて積立てXに豪ドルを追加

// おお~夜間にはいって、全通貨に対して全面の円高になってますね。 ドル安が引き金になっているんでしょうね。 ドル円は1日で2円近く動きそうですね。 さてさて、トラリピとは別にやっている積立FXですが、 ドル=6000円、ランド=3000円と一月あたり90…

5月3回目のチャリーン 6000円まで利益積みました。

// 週明けの月曜日。 昨日もう1回利確してくれると嬉しいな~と思っていたら、ぬるぬるとランド円が上昇してきまして、8.5円を超えたところでうろうろしていました。 で。今日の22時くらいに8.6円に届きまして、5月3回目の利確が入りました。 8.4 ⇒ 8.6 利確…

10万円を1億円への根拠

// 机上の空論かもしれませんが、月利5%を複利で続けていくと、10年目に10万円が1億円に変わります。 今後の私のFXはこの月利5%を達成することを目標に、長期スパンで考えます。 文章だけで書いていても実感が乏しいかと思いますので、表にしてみます。 …

ブログのタイトル名 変更しました。

// はい、エントリーの通りです。 3~4月の株価値下がり、5月の回復を目の当たりにし、更にロスカット祭りだったため、先物取引を引退しました。 が、給料だけではこの先も不安なので、不労所得を目指していくことには変わりありません。 今後はロングスパン…

5月最初のチャリーン 5/10と5/11

// 先週の連休直前に、原油価格が下がったときにおこった円高。 このときに健玉したポジションが昨日、今日と利確まで上昇してきました。 という訳で5月最初のトラリピ結果です。 1つめ 8.2⇒8.4 2つめ 8.3⇒8.5 それぞれ20pipsでの利確となりましたので、合計…

原油価格が下がったところで

// GWも最終日。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 管理人は6月頭に引っ越しをするために、引っ越し業者の見積もりを受けたり、魔窟と化している我が家をどこから片付けたものかと、頭を悩ましています。 さてさてFXですが、連休の谷間の5/2に急に円…

4月のスワップをポジションに 5/1

// 5月に入りました。 今日はGWで休む人が多かったのか、出勤時の電車がいつもより混んでいませんでした。 意外と、世の中の皆様は休めているのですね。 私はというと、明後日からの大型連休に合わせて仕事の積み残しがないかを確認していたら、今日も残業…

【積立FX】ドルとランドの買付結果 4月

3月下旬から始めましたSBIFXが提供している積立FXというサービス。 管理人も外貨貯金のつもりでレバレッジ1倍で始めてみました。 1倍なのでそんなに利益はでませんが、国内の銀行で普通預金するよりはマシでしょう。 (1)購入ルール 米ドル:月6000…

【FX トラリピ編】南アランド4月は月利9%達成

4月は3月に起きた南アフリカの財務大臣解任から始まる、 ランドがジャンク格に落ちたというのに対する、 評価が落ち着いてきたという印象でしたね。 おかげで上昇基調のなかトラリピがいい感じに利確しまして、 1万円を超えての売買結果となりました。 5月も…

4月5回目のチャリーン 100pips達成

// pcが不調の間に、南アランドが上昇してきました。 先週末に8.3円を超えてきて、週明けには一気に8.5円まで上昇しました。 おかげでトラリピの利確が3回追加されました。 8.1 ⇒ 8.3 8.2 ⇒ 8.4975(週明けの窓開けで設定ラインより上での利確) 8.3 ⇒ 8.5…

4月2回目のチャリーン 合計40pips到達

// ようやくランドが落ち着いてきましたかね。 財務大臣の解任に伴う、 一連のドタバタもみんな織り込み済みですかね。 さてさて、そんな中4月2回目のちゃりーんが、 昨日4/18に発動しました。 8.0 ⇒ 8.2 で20pipsの利確となりました。 これで今月は40pips…

アメリカは撃つのか?

さてさて、緊張感が増してきましたね。 シリアの実績があるから、撃たないとも言い切れませんね。 有事の際には円が買われやすいものですが、 今回は日本が有事の対象ですからね。 あしたにはポジ整理かロスカット設定した方が良いですね。 関係ないけど、管…

東芝 損失で5000億オーバーですか

// いや~ようやく決算でましたね、東芝の。 損失で5000億円オーバーとは、さすが大企業。 この決算は監査法人の監査は突破していないとのことで、 上場廃止も東証が検討に入ったとのこと。 さ~200円での攻防線で、ギャンブルしたくなりますね。 その一…

日経ダダ下がりだけど、ニンテンドースイッチゲット 4/6

// いや~、今日は日経平均下がりましたね~ 一瞬300円近くのマイナスとなりました。 ドルの為替としては110円半ばを行ったり来たりしています。 今日のは為替と相場が連動してませんでした。 ランド円も8円の抵抗線で踏ん張っています。 このまま踏ん張って…

4月1回目のチャリーン 4/5 

// ランドの格付けがジャンクになりました。 これは中々厳しいですね。 ムーディーズの格付け発表が延期となりましたが、 予想では格付けが下がるのは必須で、 どこまで下がるかを見守っている状況です。 2段階くらい下がると、 ロスカット売りがロスカット…

【3月のトラリピ結果】 動かなかったな~ でも月利5%達成

// 月末に財務大臣ショックがあったので、 1週間でいい感じに下落した以外は動きの少ない一か月でしたね。 さてトラリピの結果としては、2回しか利確しませんでした。 8.6 ⇒ 8.8 8.7 ⇒ 8.9 2000通貨でやってましたので、 400円×2回の800円が利益となりました…

財務大臣の解任ショ~~~~ック

// いや~南アフリカ財務大臣のゴダールさんを突然の解任。 ズマ大統領やってくれましたな。 あれか、独裁者なのかね~ ニュース見てても、二人にはいろいろ確執があったけど、経済のために仕方なくゴダールさんを大臣にしてたという感じがアリアリでした。 …

久しぶりにランド動きましたね 3/28結果

// ここ2日でがががと円高に向かいましたね。 どうやら、南アフリカの財務大臣が、外遊中に呼び戻されたのを不安視されたからだと思います。 おかげか急に3本ポジションが増えました。 現在のポジション 8.9 8.8 8.7 8.6 8.5 の5本で、1本1万通貨なので、5万…

FXの基本ルール 備忘録代わりにね 3/27

// さてさて、金曜日(3/24)に損切りをちゃんとしとけばよかったね。的な先物のポジションを保有したままで、今日も一憂してました。 金曜日ならー5万円くらいですんだのに、ただ今ー11万円ほどの含み損ですわ。 4月から本格的に稼働するFXに関して取引ルー…

ヲワタ 先物取引を引退するか 3/22結果

// あ~、昨日の発言は本当にフラグでした。 一日で前日終値400円のマイナスです。 急激なドル安に引きずられて、日本株は全面安。 昨日からの保有していたポジも評価損益がー1000円を突破。 ちょっと外部の状況に左右されすぎで、一日一日の変化幅が多き出…

ポジを2枚にして、じっと我慢 3/21結果

// さてさて、3連休明けの今日。 日経平均は一時終値ー200円近くまで下がり、グワって気持ちになりました。 とはいえ、アメリカ側が好調なので、 反動はあるでしょうということで、じっと我慢です。 連休前から保持していたポジもいつものー300円ロスカット…

為替が株価に連動しない 3/16結果

// 来ましたね、アメリカの政策金利利上げ。 急激なドル買いが始まったため、1ドル=113円を割りましたね。 これを受けて、日中も株安になるかと思っていたら、 まさかの前日比プラス。 利上げ受けてNYダウがまた高値で推移したから、 その影響で日経平均…

急に寒くなって、株価も我慢 3/15結果

// 今日は急に寒くなりましたね。 もう3月も半ばというのに、全然コートが手放せません。 それに伴い、昨日保有したポジもぐっと我慢しています。 午後にかけて回復してきたので、 明日には健玉価格まで戻るのを期待しています。 オランダの総選挙とイエレン…

攻めてみましたよ。だが、ダメだったかも 3/14結果

// ちょっと為替が1ドル=115円を超えてきたので、 買いポジを入れてみました。 ですが、夜間で下がり中。 なんか買うと下がるんですよね、最近。 個別株の取引はそこそこ好調なのに、日経平均は全然読めませんね。 始値 19520 高値 19540(08:46)+20円 …

週明け 動きは鈍いですな~ 3/13結果

// 週明けの月曜日。 どっちに動くか分からなかったので、今日はポジ保有はしませんでした。 結果、日経平均もあまり動かずの19600円越え。 あまり動かないと、どちらに動くか分からなくなります。 明日も静観な流れですかね。 始値 19415 高値 19535(10:3…

残業続き、取引もしめりがち 3/9と3/10結果

// 2日ほど残業が続いたため、更新が遅くなりました。 昨日のSQはいつものごとく、下がりましたね。 で、今日のSQ明けはガツンとあがります。 いつものことなら、それに合わせて取引したいものですが、 そうはいかないのが世の常です。 3/9 保有ポジ:買…

SQ前にロスカットくらいました。 3/8結果

// 厳しいですね。明日のSQで強制決済かなと思いましたが、1日前でロスカット入りました。 あ~~~~~、先週の金曜日が逃げどころだったか。 さて、取り返していかないといけませんが、ここからは6月SQのほうでポジを立てていきます。 始値 19345 高値 1…

FP3級受かりました。 3/7結果

// タイトル通りですが、今年の1月に受験したファイナンシャルプランナー3級。 無事に受かっていました。 小銭稼ぎが好きな管理人。 資産設計を自分でやるためにも、勉強のためにもFP受験をしました。 とりあえず3級で基礎を覚えましたので、5月の2級試験も…

北朝鮮のミサイルの影響かね~ 3/6結果

// 週明けの月曜日。 日経平均は下がりましたね。 19500円に回復するかと思いましたら、北朝鮮のミサイルが蓋をしました。 地政学的なリスク?円安方面には向かわなかったので、株高にもなりませんでした。 そろそろSQですね。 やばいな~SQでのロスカッ…

【FX】調子にのって、ポジ数を上げまして月利10% 2月の取引結果

// 2017年2月。 2月は8.3~8.8の間で動きましたね。 実際の利確回数は3回でしたけどね。 去年の10月から始めて、5000円ほど溜まりましたので、 今月からトラリピのポジを1000から2000に上げました。 これで、利益も2倍、損も2倍ですが。 ではでは、2月の結果…

あれ、雇用統計って来週なん? 3/4結果

// 最近ちょっと恒例になりつつある、会社帰りに同僚とボルタリング。 昨日もそれに参加してて、帰るころにはアメリカ雇用統計の結果も出てるだろ~と考えていたら、来週やんと知りました。 雇用統計ギャンブルーだと思って、日中の寄り買いしてしまいました…

ほっほ~ 19600円越えますか 3/2結果

// 昨日はトランプが無風演説してくれたおかげで回復してきました。 が、今日は調整が入ると思いましたが、夜間の勢いをそのままに19600円を超えたところでスタートです。 さすがにこの勢いでは上下どっちに動くか自信が持てないので、今日は見送りました。 …

トランプさん、無風な演説ありがとう 3/1結果

// 大統領の議会演説、無風で終わって助かったです。 トランプがしゃべると、本当に動きますね。 おかげで、ず~と保有していたポジションをとりあえず整理できました。 夜間では19500円を超えて上昇中ですがね。 出口戦略って難しいですね。 とりあえず、利…

2月はマイナスでフィニッシュでした 2/28結果

// 日中上がってきて、「お、含み損がちょっとは解消かな?」と思っていたら、14時半以降にダダダと下がりました。 上がってくると思っただろう。それは嘘だ~。 ってのをくらった気持ちです。 2月は1回のロスカットを解消することができずに、マイナスでの…

週明けも冷え込んでます。春はまだか 2/27結果

// 今週には3月に入るというのに、懐も日経平均も寒風が吹いていますね。 今日はちょっと急な下がりすぎであったため、損切り価格を従来のー300円からー500円に変えました。 明日にはまたー300円に戻そうかと思いますが、なんでしょうかね。 この冷え込み。 …

忍び寄るロスカット・・・ 2/24結果

// 日中も終始、買った価格よりはしたでうろちょろしていましたが、 終値では、反動を期待してました。 ただし、夜間に入ったらドル安がずんずん進んでいます。 ヒタヒタとロスカットの値段まで、先物価格が落ちてきています。 2月のマイナスを取り戻すぜと…

午後に回復したから、まだいいのか? 2/23結果

// 今日は一日かけて、始値に戻るか戻らないか~といった攻防でしたね。 寄与度が高いファーストリテーリングもあまり増減がなかったので、日経平均も結果的に、始値と終値が微差でした。 一度下がってからの回復なので、明日はこのまま19400円を突破して、1…

19500円はまだまだ遠い 2/22結果

// NYダウは相変わらず最高値を更新。 為替も円安傾向。 今日は19500円の回復だ~と予想しましたが、来ませんでしたね。 昼飯時に見たら、19400円割ってますがな。 ということで、今日は下がるね明日上がるね理論で、 始値ー100円の19340円での買いを入れ…

1日風邪ひいて寝込んだご褒美ですかね? 2/21結果

// 月曜日の昨日。 久しぶりに熱を出しまして、会社に休みます連絡をした後に、 10時間ほど寝たため、ブログの更新もできませんでした。 ポジションの指値も入れないまま寝てました。 年のせいか、風邪ひくと直りが年々遅くなりますね。 さて、休み明けの火…

2月最初のロスカットくらいました。 2/17結果

// む~レンジ相場なんですけど、下げのほうが強めですかね。 19450円を超えていたところで、ポジ整理しておくべきてしたかね。 たった一日で状況がよく変わります。 今回は悪い方向に変わりましたね。 おかげで19500円の買いポジがロスカット入りました。 …

NYダウは好調なのにな~ 2/16結果

// 頼むよ、日本経済。 NYダウに引きずられてくださいよ、ホンマ。 ANAがあんな意味深な発表をするから、 みんなが懐疑的になってしまいました。 おかげで、下がる下がる。 19500円で健玉したものがロスカットするかもしれませんね。 で、昨日の利確に…

片方はいいかんじに利確できました。 2/15結果

// 今日一日、先物自体の動きは少なかったですね。 夜間にガ~ンと上げたせいか、日中は動きでませんね。 さてさて、2つ保有していたポジションは、19270円健玉は夜間のうちに利確しました。 19500円まで日中伸びてきてくれるかなと思いましたが、もう少しホ…

攻めてみたよ。残念ながら、逆に行ったけどね 2/14結果

// 昨日夜のNYダウがいい感じで推移していたから、 今日は19600円あたりを目指すかな~と思って、19500円で入りました。 結果としては、逆方面に行きました。 東芝が決算発表先送りしたとかで心理的な影響はあったかもしれませんが、 さすがに東芝1社だけ…

攻め時が見つからないですね。 2/13結果

// 先週金曜日の高値を維持しまして、日米首脳会談も平和裏?に終わりましたね。 こうなると、攻め時がわかりませんね。 下がるのか、上がるのか。 どっちかな~。 為替は1ドル=114円を伺うところで、揺蕩っていますね。 今日のNYダウが続伸するようなこ…

寝て起きたら別世界でした。 2/10結果

// トランプさん。 法人税を引き下げして、強いアメリカ目指すのはいいですが、 寝てるときに発言しないでくだされ。 ずっと保有していたポジを+5円での利確設定で、 寝る前に設定しました。 そしたら、カスった後の急上場。 ロスカットしなかっただけマシ…