カオスユウキの10万円を10年で1億円に

主にFXで月利5%を複利で続けるを目標にした不労所得を稼ぐ実践ブログです。

7月2回目のチャリーン 新興国通貨回復の兆し?

7月に入りまして、南アランドもじわじわと円安になってきましたね。 いい傾向ですわ。 そんな中、7月2回目のチャリーンが来ました。 健玉価格:8.3000 決済価格:8.5001 損益pips:20.01 実現損益:6003円 日足のチャートでみると、ようやく6月初旬あたりの…

【トラリピとスワップ複利】南アランド 6月はトラップ利確0回の厳しい月でした。

東京にいると梅雨ってなんだったんだろうかというレベルの雨降らなさでしたが、ここ最近の西日本の大雨は、恐怖ですね。 私の地元も結構降っているみたいで、まだ河川の氾濫はないとのことですが、心配です。 6月の南アランドを月足(yahooファイナンスから…

7月1回目のチャリーンはルール外の取引

梅雨ってどこにいったのでしょうかって天気ですね。 為替市場も6月の下落トレンドが続き、7月になっても回復の兆しはあまり見えませんね。 6月の結果は今、取りまとめていますが、 あまりにも寂しい状況なので、ルール外の11本目のトラップを作成しました。 …

久しぶりの10本フルで健玉しています。

トルコリラが落ちているところ、裏で南アランドもぬるぬると下がっていました。 先週、6/7に8.5。6/8に8.4と8.3。 と2日間で、3本健玉しました。 これで8.3~9.2で0.1円刻みに合計10本のトラップが作られました。 証拠金との絡みで、10本がトラップの最大本…

【トラリピとスワップ複利】南アランド 5月は月利6%越え、複利だと4%

5月はなんといってもトルコリラの暴落が止まらないことが、話題でしょう。管理人もトルコリラを保有していますが、涙目の状況です。 スワップポイントは溜まるのですが、それ以上に含み損が溜まっていきました・・・ 5月の南アランドを月足(yahooファイナン…

5月1~2回目のチャリーン。南アランドは好調ですな。

前回のエントリーでトルコリラのロスカットについて書きましたが、 その1日後に南アランドの利確が入りました。 トルコリラの損失に比べると、微々たるものですが、 南アランドは安定していますね。 ではでは、決済内容をば。 決済価格:8.8009 と 8.9000 健…

ロスカットしたよ。トルコリラ

タイトルの通りです。 マネースクウェアで2年ぐらい前に健玉していたトルコリラが、 最近の最安値更新で証拠金維持率100%を切って、 15時のロスカットルールに抵触して、ロスカットしました。 2年ぐらい前に37円あたりで健玉して放置していたのですが、 2…

【トラリピとスワップ複利】南アランド 2018年4月は決済0回となりました。よよよ

4月は転職先での仕事も本格化してきたため、結構物量が乗ってきました。 個人的なことでは、無事に結婚式も終わり、親戚一同喜んでもらえたので、お金はかかりましたが、いい経験となりました。 4月の南アランドを月足(yahooファイナンスから引用)で見ると…

久しぶりに来たかな、ロスカット。トルコリラがしんどいよ。

FX

トルコリラの下落が止まりませんね。 史上最安値である26円も遂に割りました。 エルドアン大統領の独裁色の強化。 シリアへの侵略。 国内のインフレ増大。 ま~リラ高になる要素は全くと言っていいほどないですね。 全面リラ安。 そして、ここのところの下落…

【トラリピとスワップ複利】南アランド 3月も単利6%達成も、複利は届かず

3月は桜が開花したら、雪が降ったとか気温の変動がすごかったですね。為替のほうは、トランプ発言のせいか全面円高で1カ月経過したって印象でした。 3月の南アランドを月足(yahooファイナンスから引用)で見ると、 始値 9.02高値 9.09安値 8.73終値 8.97 (1…

トルコリラは厳しい状況ですが、南アランドは2回目のチャリーン

はい、3月も末です。 早いもので年度末です。 転職先の新しい職場でもすでに2カ月が経過しようとしています。 時の流れは速いですね。 さて、タイトルにも書きましたが、 管理人南アランド以外に、トルコリラでも実はFXやっています。 ここんところの円…

コインチェックさん NEMを決済してくれましたね

はい、タイトルの通りです。 今日の夜、コインチェックがNEMの補填という名目で、 保有通貨を決済してくれやがりました。 そういう話だったとは、認識していましたが、 勝手に向こうが決めた金額で決済されるのは、いかがなものですかね。 私は一応プラスに…

3月1回目のチャリーン。反動をきれいにゲット 3/6

3月になりました。 今日は2017年の確定申告書類を郵送してきました。 2年前の先物取引の損失がでかいので、 FXで利益だしてもまだまだ損のほうが大きいですわ。 とはいえ、今のやり方で10年後に1億円を達成するということにしましたので、 1年目の2017年に…

【トラリピとスワップ複利】南アランド 2月も単利5%達成も、複利は届かず

早いもので今年ももう2カ月たちました。2月寒かったですね。 例年よりも寒さが長く感じました。 2月の南アランドを月足(yahooファイナンスから引用)で見ると、 始値 9.18高値 9.26安値 8.89終値 9.04 1月と似たような動きでしたね。 (1)売買とスワップ結…

1日で健玉を回収 2月1回目のチャリーン 2/7

はい。 昨日の記事の内容ですが、 数字に誤りがありました。 すみません。 正しい健玉価格は9.000でした。 ま~でも、それでも利確できましたけどね。 深夜に9.2000を達成しました。 健玉から1日で利確できるといい気分です。 健玉価格:9.000 決済価格:9.0…

ドロップ入りましたね。すげ~下げ相場だ。

いや~、久しぶりの日経平均 -1000円のドロップ。 ビットコインも60万円台まで下落。 2月は毎年相場が荒れますね。 私が日経先物で大損害をくらったチャイナショックも2年前の2月でした。 年末にあげて~年初に下げる。 で、1年かけて年初来高値を更新する…

【トラリピとスワップ複利】南アランド 1月は単利は5%達成も、複利は届かず

1月寒かったですね。東京もがっつりと雪が降りましたね~。 コインチェックの流出もあ~~~って感じでしたね。管理人も、いくらかコインチェックで預けているのですよ。 2018年も目標達成を続けられるといいですね。ということで1月の振り返りをば。 1月…

雪降りましたね~ そんな中2回目のチャリーン 1/23

いや~昨日は結構な雪となりましたね。 通勤・通学の皆様は、帰宅で大変な思いをされたかと思います。 東京でこれだけ積もるのも久しぶりですねっと思っていたら、 ニュースでは4年ぶりって言っていました。 今回は珍しく天気予報がちゃんと当たりましたな。…

【トラリピとスワップ複利】南アランド 12月は怒涛のフィーバー 月利17.7%

改めまして、あけましておめでとうございます。管理人はコタツで寝正月となりました。 2018年も皆様の取引も良い感じで推移することを願っております。 さてさて、遅くなりましたが昨年12月を総括してみましょう。 11月の南アランドを月足(yahooファイナン…

祝!10回目のチャリーン 12月はすごいな。

昨日、あと1回決済して、月10回だとキリがいいな~と言っていたところ達成しました。 ただ、こんだけ利確するとなると、年明けの1月が怖いですね。 南ランドだと9円から7円を割ったりすることもありますので、怖いですな。 では、10回目の決済内容です。 決…

ご祝儀相場。 12月9回目のチャリーン達成

いやいや、今月はすごいですね。 南アの与党党首選が終わった後の継続したランド高は、ありがたい限りです。 本日、9回目のチャリーンを達成しました。 決済:9.1000 健玉:8.9000 利益:4000円 今年の利益の何割かは12月だけで稼いでいますね。 さて、明日…

グッバイ ズマ大統領。連チャン継続の6,7回目。 12/19

昨日は南アフリカの与党党首選がありました。 結果としては、市場が期待した通りラマポーザ氏が勝利しました。 ズマの元嫁は、さすがにまずいと与党の皆様も思ったのでしょう。 とはいえ、ラマポーザがどういう政策、特に経済政策をとるのかは不透明ですけど…

怒涛のランド高 連チャンで4回目、5回目の利確~ 12/18

溜まっていた上昇エネルギーが爆発したみたいですね。 新しい大統領に代わるんじゃないかな~という楽観が、 リスクオンを呼び寄せているのかもしれませんね。 休み明けに連チャンでの利確が入りました。 4回目 決済価格:8.6350 健玉価格:8.4000 損益pips…

南アランド 怒涛の回復傾向? 年間利益も10万円突破 12/15

早いもので12月ももう半ばですね。 毎年毎年、一年が過ぎるのを早く感じますね。 年ですかね。 さて、南アランドですが、市場的に好感がもてる発表が続いたためか、 急激にランド高になりましたね。 おかげでポジションの決済が2回追加となりました。 12月2…

12月は幸先よく1回目のチャリーンをゲット

さて12月に入りまして、南ランドは回復傾向ですね。 幸先よく1回目のチャリーンがゲットできました。 決済価格:8.3000 健玉価格:8.1000 確定pips:20.00 確定利益:4000円(20000通貨の決済のため) このまま年末に向けてどんどん回復して、9円まで帰っ…

【トラリピとスワップ複利】南アランド 11月は久しぶりの目標達成 月利5.2%

11月も月中はず~と7円台で停滞していましたね。このトラリピ実践を始めてから、初めてのポジション決済なしのスワップのみかと危ぶみました。 月末にかけて8円を回復してくれたので、無事に1ポジション決済できました。 では11月を総括してみましょう。 11…

日経平均は好調なのですがね。

本日の終値で22900円を突破ですよ。 日経平均。 バブル崩壊後の最高値を21年ぶりに更新とのことです。 民主党政権時代に、株を買っていたらな~と悔しい限りです。 とはいえ日経平均は上昇していますが、管理人の保有株にはあまり影響がないのが・・・銘柄選…

【トラリピとスワップ複利】南アランド 10月も目標届かずのの月利3.8%

10月も厳しい状況が続いていますね。月末にかけて、南アの政府発表にひきずられて急激な円高が入りました。 11月は回復してくれるといいのですがね。 では10月を総括してみましょう。 10月の南アランドを月足(yahooファイナンスから引用)で見ると、 始値 8…

受かっちゃったよ、FP2級

はい、タイトルの通りです。 9月に受検したファイナンシャル・プランナー2級試験の合格通知が届きました。 分かりやすいんですよね。 合格している場合は、大きな封筒。 不合格の場合は、小さな封筒。 今回は大きな封筒が投函されていました。 とりあえず挑…

久々の決済でチャリーン 10/13

本当に久しぶりの決済です。 前回が9月の頭でしたので、1カ月ぶりの決済です。 仮想通貨ではビットコインが60万円を超えて、 すごいな~となっていますが、 為替はのんびりとした動きですね。 それでは1カ月ぶりの決済の内容をば。 健玉価格:8.2 決済価格:…