カオスユウキの10万円を10年で1億円に

主にFXで月利5%を複利で続けるを目標にした不労所得を稼ぐ実践ブログです。

6月3回目の利確どす。

Nuro光がまだ開通しません。

7月には開通するかなー。


さて、南アランドですが、今日3回目の利確が来ました。


8.7に届くかなーとなったら弾かれるを繰り返し、今日の早朝に一瞬超えたところで利確できました。


決済価格:8.7006

利確pips:20.06

利益:3009円


6月もスワップを足して、利益1万円を超えました。

今月も目標の月利5%クリアは確定しました。


さすがに後3日で、もう1回の利確は厳しいので6月はこのままでフィニッシュかな。

引っ越しがひと段落

なんとか引っ越しも一段落して、久しぶりの更新です。

まだnuro光引けてないので、ネットがめちゃくちゃ思いです。

 

艦これもうまくできません。

ゲーマーとしては泣きそうです。

 

そんな中6月のFXは南アランドも上下動きが少なめで、

利確回数は今のところ2回と寂しい状況です。

 

今月はスワップ足しても1万円は届かないかな~といった空気です。

【トラリピとスワップ複利】南アランド 5月も月利9%達成

明後日の引っ越し前に駆け込みで、5月の取引結果をまとめます。

5月はいい感じのレンジ相場になりましたね。

 

(1)売買とスワップ結果

利確回数:7回

利確pips:140.35pips

利確金額:14,035円

スワップ:3,049円

4月合計利益:17,084円

 

5月は8.2~8.7の間を結構上下に動いてくれたおかげで、トラリピの利確回数が増えました。

が、反面保有通貨数も減少傾向だったためスワップは4月よりは少なくなっています。

  

(2)月利計算

5月末時点の入金額:180,000円(給料日近辺の積立で1万円追加)

5月の合計利益:17,084円

月利:9.4%

 

目標月利5%なので、4月に続き高利率でクリアーしましたね。

1億円プロジェクトの2ヶ月目の目標利益は5,750円なので余裕でクリアー。

4~5月の利益で、既に4ヶ月目までの目標合計利益までクリアしています。

 

今は5ヶ月目の貯金を作り始めています。

 

(3)5月末での保有通貨数

トラリピ分:80,000

8.4~8.7 は1本15,000の4本で60,000

8.8~8.9 は1本10,000の2本で20,000

 

毎月1万円の積み立て分:16,546(レバレッジ2倍)

スワップでの購入分:2,409(レバレッジ2倍)4月分で1127、5月分で725追加

合計:98,955

平均健玉単価:8.5912

含み損:ー3,902円

証拠金維持率:約660%

 

6月にはレバレッジ2倍の積立型で保有通貨が2万を超えそうですね。

2万通貨あれば、スワップ利益が月1000円を超えそうですね。

南アがデフォルトしないかぎりや政策金利が下がらなければ、月1000円の不労所得を準備できたかな。

 

あ~この記事を書いているときに、8.57円まで上昇してきました。

これは6月1回目の8.6円での利確のフラグか。

【積立FX】ドルとランドと豪ドルの買付結果 5月

5月の途中から豪ドルを追加した積み立てFX。

5月末時点での保有結果をお伝えします。

 

(1)米ドル

122ドル(前月比+54ドル)

累計スワップ 15円(前月比+10円)、評価損益 ー22円

 

スワップだけで1ドルにするのは、10か月後ですかね。

 

(2)南アランド

813ランド(前月比+357ランド)

累計スワップ 45円(前月比+30円)、評価損益 83円

 

スワップが45円まで溜まりました。

スワップでの累計ポジ追加 5ランド となりました。

単価が安い分、通貨数も増えてスワップも溜まりやすいですね。

 

(3)豪ドル

17豪ドル

累計スワップ 0円、評価損益 -13円

 

積立開始してから、為替が結構上下に振れています。

 

(4)合計損益

+109円(前月比 +16円)

月末の円高傾向が重しになってきましたね。

 

(5)利率(5月末時点)

合計入金額:34000円

利益:109円

利益率:0.32%(前月比ー0.06%)

 

利益は増えていますが、利率でいったら4月末より減りましたね。

6月はどうなっていくでしょうか。

10年ぶりに引っ越します。

はい、タイトルの通りです。

6/3の土曜日に引っ越しをします。

 

10年済んだ我が家から、一大決心のもと引っ越します。

先週の土曜日は友達に協力いただいて、夜逃げレベルでゴミをというか、10年近く放置していた押し入れを整理しました。

 

そしたら出てくる、出てくる。

10年前にその前の家から持ってきたものが、10年そのまま押し入れ放置ですわ。

 

一人暮らし歴が長いので、一通りの家事はできるのですが、整理整頓だけはホンマに苦手です。

いろいろな趣味のグッズがどんどん出てきて、生活必需品より趣味の段ボールのほうが箱詰めしてても多いです。

今日の時点でまだ箱詰め終わってませんがね。

 

明後日の2日は有給とって、最後の箱詰め祭りです。

徹夜すれば、3日に引っ越し業者が来るまでには終わるでしょうと、若干楽観視しています。

 

さて、本題なのですが、新居のネット環境がまだ定まっていないため、このブログも6月は更新があまりできないかと思います。

 

個人的にはnuro光を引いてみて、速いって噂を体感してみたいのですが、大家とか管理会社に工事の了承を取らないといけないんですね。

 

新居自体にはフレッツ光回線は通っているみたいなので、さすがに断られることはないと思いますがね。

 

というわけで明日は今の家からの最後の出社日です。

10年この家から会社に通ったんだよな~とルートを感慨深くたどろうと思います。

 

と書くと、フラグっぽいのですが、明日は寝坊してそんな感慨感じてる暇もね~とダッシュしそうな未来が見えています。

佐藤琢磨選手の快挙を祝おうぜ!!

すごい。

まさか、あのインディ500で勝つなんて。

 

すごすぎる。

だが、このすごさが日本では、全然伝わらない。

これがモータースポーツが下火になって久しい国の現状か。

 

世界3大レースの一つを日本人が制したんだぞ。

テニスでいえば、グランドスラム優勝。

野球でいえば、WBC優勝。

サッカーでいえば、ワールドカップ優勝。

他の競技でも世界選手権で優勝したのと同義なんですよ~と、

F1観戦歴25年超のヲタは、このニュースを見て狂喜乱舞していました。

 

琢磨選手の優勝もすごく驚きましたが、40歳という年齢にもびっくり。

琢磨選手がジョーダンで鈴鹿で5位入賞したのが、2002年。

 

私も現地にいて、タクマ~タクマ~と周りにいたファンと一緒に興奮のるつぼにいました。

 

あれからもう15年か・・・そりゃ私もおっさんになりますわな。

琢磨の次は可夢偉と日本人ドライバーが続きましたが、今は可夢偉の次がいない。

これは寂しいね。

ホンダがエンジンとしてF1にいますが、やはりドライバーが必要なのですよ。

 

興味が出た人は、ユーチューブで琢磨 インディ500 とでも検索してみてください。

ハイライト動画もアップされていますし、日本人の実況者の驚きっぷりもたまりません。

 

琢磨、おめでと~

琢磨を走らせてくれた、アンドレッティありがと~

 

まさかの3日連続!! 5月7回目の利確 5/25

南アフリカ政策金利が7%で据え置かれたみたいですね。

日本はマイナス金利ですので、7%とかいつのバブル期ですかね。

管理人は30代なので、自分で働いて稼ぐようになった時には、バブルなんて?なにそれ?って感じでした。

 

 

このブログは月利5%の複利を目標にしていますが、

もし1億円あって年利7%もつくものがあったら、

金利で700万円(税金20%引かれても手元に560万円は残る)。

 

サラリーマンをやめて、悠々自適に個人事業主として好きなことを仕事にしていけますね。

ま~、それは夢なので、コツコツと溜めていきましょう。

 

さて、政策金利の据え置きが発表された南アランドはランド高が進行中。

23:30に8.7円を超えてきました。

 

おかげで7回目の利確入りました~。

 

利確健玉

8.5 ⇒ 8.7

 

利確pips:20pips

 

5月利確合計:140pips(14,000円)

 

毎日目まぐるしくポジションが変わっていきますが、

ただ今のトラリピ健玉は、こんな感じです。

 

8.6 1.5万

8.7 1.5万

8.8 1万

8.9 1万

の計 5万

 

毎月の入金とスワップを積み重ねているおかげで、証拠金維持率は950%

ディフェンシブですが、入金合計18万円に対して、確定残高21.5万の+3.5万円なので、ほぼ20%の儲けとなっています。

 

すごいな~南アランド。1通貨が安いから、証拠金も少なくて済むし。

5月はあと4営業日ほどありますが、4月よりも単月利益を更新できそうです。

 

とはいえ、どこか6円台まで暴落することがあるかもしれません。

そうなったときに、市場から退場しないように証拠金を毎日積み上げていってくれ~